子どものこころのコーチング講座

【残席1】大阪3/3、3/10、3/24土曜日
子どものこころのコーチング講座

初級開催申込受付中

こんにちは、さとさんこと高島です。

大阪で子どものこころのコーチング講座初級を開催します。

日程は3月3日(土)、3月10日(土)、3月24日(土)。

いずれも10時から12時半です。


子育てイライラして、怒鳴ってしまう。

そんな自分を責めていませんか?

ダメな母親だと、つらい思いをしていませんか?


子どものこころのコーチング講座で、イライラから卒業して、ニコニコママになることができます。


3つのきく

たった3つのきくを、マスターするだけです。


・子どもの話を聞く

・自分の心の声を聴く

・子どもに訊く(質問する)


子どもとなかよくしたくて、育児書や子育て本を読んだ。

色んな講演も聞いた。

でも、上手くいかない。

それは、「自分となかよく」することが、近道です。


子どもとなかよく、自分ともなかよく

子どものこころのコーチング講座のテーマ。

「子どもとなかよく、自分ともなかよく」


自分の心を見つめて、自分との関係を見つめなおすことで、子どもとの関係が変わっていきます。


受講生さんからの感想をご紹介します。

子供側を演じる?子供側の気持ちになるというのやってみたことなかったので、すごくいい体験になりました。

オウム返しやってみたのですが、結構効果があって(笑)

今まで休みの度に喧嘩ばかりだったのですが、終わってからも日曜日も喧嘩しなかったなーと。

あと、私が怒ってたのは本当にマイルールがあった上だったなーと実感しました。こうあるべきというのが、こーでないから怒ってることが多かったなーと。


イライラした子育てから、ニコニコの子育てに!

お待ちしています。


受講料1万8千円(テキスト代3千円含む)

定員6名(残席1名)

会場は、ベジタブルレストラン「グリーンズ」(大阪市港区築港3丁目10-7)

無料説明会&さとさんのトークライブ

子どものこころのコーチング講座開催にあたり、無料説明会も、2月12日(祝)、13日(火)に開催します。

まずは、話を聞いてみたいという方は、こちらの無料説明会をどうぞ。

講座の会場と、違う会場になります。

丸寿ビル9階(大阪府 大阪市中央区本町3-4-11)になります。


なぜ、男性なのに子育ての講座をしているのか?

私自身が、長男の育児で辛い孤独な子育てをしたから。

動画は、その時のエピソードをスライドにしたものです。

【閲覧注意】

涙が出ますので、ハンカチをご用意ください。

無料説明会では、3つのことをお話します。

  • 子どものこころのコーチング講座の内容
  • 私の辛かった子育てから、楽に子育てができるようになった理由
  • のべ1000人の子どもと過ごした学童保育指導員の経験

参加は無料です。

無料説明会は、お子様を連れてきても大丈夫です。

まずは、無料説明会に来られませんか?


2月12日(祝)、13日(火)
14時開場 14時半~15時半
丸寿ビル9階(大阪府 大阪市中央区本町3-4-11)

※講座の会場とは、異なります。