子育て相談

こんにちは、さとさんです。

お子さんのこと、夫婦のこと、学校のこと、子どもに関わる家族のことなどなど、相談したいけど、周りにいない。
不安で苦しくて、でも、個別相談をしたことないから、申込むのに勇気が出ない。
さとさんに会ったことないから…やっぱり…

そういうあなたのために、背中を押すための記事です。

個別相談のことを説明しますね。

まずは、60分お話伺います。

今、子育てのことの不安で、心がいっぱいになっていると思います。

まずは、その心の中の不安を伺います。

相談の内容は守秘義務がありますので、ブログやメール通信などでも書くことはありません。

方法は3つ。


  • 実際に会う(対面)
  • zoom(テレビ電話のようなアプリ)
  • LINE通話


どれでも、かまいません。

個別相談のお客様の声も、ご紹介しますね。

さとさん、こんばんは!

今日は、たっぷり聴いていただいて、ありがとうございました。

なかなか話しにくいこと。

さとさんになら、なんでも聞いてもらえるって思えたから、こんな話題も話せたんですよね。

なんていうか、安心なんですよ〜。

一切、私の気持ちを否定しない。

「それって、どうなの?!」と思われるかもしれないようなことでも。

話しながら、自分の気持ちに気づく。

さとさんの質問に答えながら、自分の気持ちに気づく。

気持ちが軽くなりました!

モヤモヤしていたものが

時々ワークを取り入れながらわたしの中にある感情を引き出し

絡まった紐がスルスルとほどけていく感覚がありました。

あとは、さとさんに聞いてもらえる安心感。

どんな感情も、どんなわたしも受け入れてくれる安心感。

さとさんは、

こうした方がいいとか、 それは違うという否定がなく

どんな感情もオッケー

聞いてくれる。


ご覧いただいたように、まずお話を伺います。

どんなことを話してくださっても、あなたを否定することはありません。

安心して、ゆっくり話していただくことで、悩みや不安で絡まってしまった心の中を一緒にほどいていきます。


子育てに悩むことは、子どもを愛していること

出会ったママたちみなさん、1人で不安を抱えておられます。

ママたちの相談を聞いてきました。

その多くのママが、自分を責めている。

ママ失格…子どもを愛せているのか不安…


子育てに悩むこと、そして、誰かに相談することは、決して自分を責めることではないんですよ。

子どもを愛しているから、なんとかしようと思っているんです。

だから、遠慮なく誰かに相談するといいですよ。


もしね、もし、周りに相談する人がいないなら、私に相談にきてください。

不安や悩みを紐解いて、あなたに笑顔になってほしいんです。

そのお手伝いをさせてくださいね。


きっと、お申込いただくのも、不安だと思います。

今の時点で私にできることは、説明させていただくこと。


あなたが勇気を出して、私にご連絡していただくこと、お待ちしております。

まずは、お問合せフォームからでも構いませんので、ご連絡くださいね。

日程も決めて、直接個別相談をお申込いただく方は、こちらのフォームからお申し込みください。