7月5日(火)子育てのこと、子どものこと話します。

さとさんのランチ会をスタートします。


子育てのことや子どものこと、悩みだったり、嬉しかったことだったり、話したり、聞いたり。


そんなランチ会をします。


子育てってね、一人で抱え込んじゃうよね。

身近な人に相談できるんだったら、それが一番だけど、そうもいかなかったりするでしょ。でも、身近すぎるから相談できないこともある。


私でよければ話聞きますよ、


そして、私に質問があれば、私の体験をお話しします。


子育ての悩みが、根本的に解決するってのは、難しい。

でも、話を聞いてくれたり、聞くことができると、リフレッシュできるよね。


7月5日(火)境港でランチ会をします。


境港 リフレサロン Rei~礼~ 《台湾式足ツボ・ボディケア・ハンドトリートメント》の大塚志穂さんと一緒に。


志穂さんも、孤独な子育てを経験されてるんだって。そして、今は抜け出す道を見つけラたそうです。

志穂さんの話も聞いてみたい。


私の話、志穂さんの話を聞いてみたい。


そんな参加でも、全然OKです。ご参加お待ちしています。

「聞く」「遊ぶ」で、どんどん話す子どもに変わる

子どもが何を考えているか…わからない。本当のことを知りたい。でも、子どもが話してくれない。 聞きださないけど、話してくれるようになる方法は2つだけ。「聞く」「遊ぶ」 学童保育15年の勤務で、1000人以上の子どもと生活をしてきた。その方法を教えます。 一般社団法人 子どものこころのコーチング協会インストラクター さとさんこと高島智。